さんつねの挑戦 さんつねの挑戦

さんつねの挑戦 ースタッフブログー Blog

「こどもミュージアムフェスタ2023」in万博記念公園に参加!

こんにちは!三恒スタッフのジルです★
先日こどもミュージアムプロジェクトに三恒も参加しているので、のぞいてきました!

太陽の塔のバッグ!前半はめちゃくちゃお天気の良い日!

「こどもミュージアムプロジェクト」とは・・・
自社で起こした交通死亡をきっかけに、生まれた取り組みです。
管理監視ではなく、純粋なこどもたちが描く絵で、交通事故を1件でも多く減らしたい…

ずらっ~~っとトラックが並んでいます!

こどもたちの描いたイラストで少しでもゆとりが持てるように。優しい気持ちになれるように。
こどもミュージアムトラックは、運転士にも見る人にも心のゆとりを取り戻させます。
誰の心にも必ずある「優しくしたい・世の中を良くしたい」という気持ちを呼び起こせるよう、一般社団法人こどもミュージアムプロジェクト協会が取り組んでいるイベントです。

三恒のトラック

三恒のトラックももちろん並んでますよ!爽やかなスカイブルーにカラフルなお魚がたくさん泳いでいて、三恒らしいイケてるデザインですね♪

他にも子供たちの描いたイラストがずらりと並んでおり、見るだけで癒されています♡
さんつねブース前で!

早朝から準備をして、チーム三恒も気合を入れています🔥🔥
ざこばでもおなじみ、赤いテントが目印です!

三恒ブースは射的とフード・ドリンク出店!お菓子頑張ってねらって~!!

通りすがる人たちも参加してくれたり、子どもから大人まで大人気!
真剣な表情で的目掛けて打ち、周りもみんなドキドキ!
的に命中させるたびに歓声が上がって大変盛り上がりました!

フード出店はソーセージとイカ焼き!
まだまだ暑い日中ですが、スッタフのケンサクが鉄板焼き名人として頑張っていました~!

ソーセージ
イカ焼き

他の出展者はくじ引きやスーパーボールなどの縁日・ワークショップがあったり、子どもたちが遊べるようなプールなどもあって、会場全体が盛り上がっていましたよ★

子どもたちが与えてくれるパワーは無限大!!
子どもっていてくれるだけで仕事のエネルギーになりますよね。
三恒は「こどもミュージアムプロジェクト」をこれからも応援しています!

カテゴリ

お買い物は
こちらから