さんつねの挑戦 さんつねの挑戦

さんつねの挑戦 ースタッフブログー Blog

ありがとうございました!

ざこばの朝市にお越しいただいた皆様へ

この度は、3年ぶりの開催にもかかわらず、沢山の方々がお越しくださり、誠にありがとうございます。


今から12年前、中央市場の若手有志が集まり、「お魚の美味しさを伝えたい」という思いから始まった「ざこばの朝市」。名前の由来は、中央市場の前身の「雑魚場(ざこば)魚市場」の沢山の人々が賑わう昔の写真を見た時に、こんな賑わいをもう一度再現したいと思い「ざこばの朝市」と命名しました。


朝市当日、一生懸命に職業体験しているお子さんや、家族や仲間と楽しんでいる来場者の姿を拝見して、朝市を復活して本当によかったと思いました。

次回は、第45回目の開催になります。11月27日(日)開催予定です。
11月のテーマは、「カニと数の子」(予定)です。


KK対決を考えております。年末のお忙しいタイミングですが、ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。

カテゴリ

お買い物は
こちらから